ひとりごと

永遠のヤス。

無題

あんまり言いたかないけど、、、

「な●●ろ」は相当な駄曲だと思います。

 

ファンは状況が状況だけにみなさん審査がゆるくなってるんでしょう。

そういう態度が組織の衰退を招くと思いますよ。

 

あ、これで良いんだ、

って勘違いしますからね。

 

表面上ファンは良いように言ってても、

実際には動員数とか減るでしょう。

そっちが真実でしょう。

 

原因としては、

実際どうだか知らないですが多分、

●コンペでなく縁故によるメイン採用前提の発注

●アルバムの方向性として追悼だけでなく恋愛要素を欲張った

まずこれは運営のミス。

 

池ちゃんのミスとしては、

誕生日に引っ掛けて上手いこと言おうとして、

歌詞がぶれてることです。

  "乞う"主体が不明瞭だし、

色ネタも引っ張りすぎだし、

ブレブレだと思います。

運営が変な仕様を要求するからブレてるんだと思いますが。

 

---

 

私だって書きたくないんですよ。

 

でもさ、、、

多分、駄目だよこれ。。。

アルバムの端やシングルの裏に置いとくならともかく、

こういう完成度の低いものを旗艦に据えるのは。

 

(いや完成度が低くても、

何らかの"挑戦"があれば良いのですが。)

 

近いうちに具体的に業績にあらわれる。

ライブ会場は縮小され、

活動も縮小され、

メンバーは引退。

 

---

 

残り少ないチャンスを、

メンバーの個の力に託す。

 

---

 

追悼一本に絞れば普通に勝てた状況だったと思うんですが。

紅白だってかなり現実的でした。

なんでこうなるんだろう。。。

 

そんなことで売れたくない、

ってことなんでしょうね。

 

そんなことで売れるのがアイドルだと思いますけどね。

素人なんで知らんけど。

 

やっぱビジネスというものを甘く見すぎてると思いますね。

淘汰されるでしょう。

 

---

 

前向きなこと書きたいですけどね、

根本的に考え方を変えないと無理ですね。

現状の肯定は衰退の肯定です。