ひとりごと

永遠のヤス。

Mステでの作戦

以下、素人考えです。

 

---

 

行くと決まったんなら最善を尽くさねばなりません。

 

とにかく、

この歌が松野さんを想って作られた歌であることを、

しっかり前フリすることです。

 

な●●ろ、の問題点は、

恋愛ソングとも取れるように作られた、

事実上余計な二重構造になってることです。

さあ泣こうと思ってこれを聴いた人の期待を悪い意味で裏切ってるわけです。

 

これを解決する術を考えるのが良いと思います。

 

例えば松野さんはわかりやすい恋愛ソングが好きでしたので、

松野さんが好きそうな歌を作ろうという趣旨でできた歌であり、

それと追悼の意も掛けてあることをしっかり説明するとか。

池ちゃんとは昔からの付き合いがあるとか。

池ちゃんが葬式で大泣きしてたとか(知らないけど)。

 

あえて明るい歌として作ってあることを利用して、

「今日は笑顔で歌いたいと思います。」

と前フリしておいて、

最後は泣いて終わるようにするとか。

 

それくらいやったら売れる可能性は結構あると思います。

800万人を号泣させてください。

女優で食っていきたいならそれくらいやってください。