ひとりごと

永遠のヤス。

元ネタ、というか、

今さらですが、

 

f:id:ebiokun:20170606152823j:plain

岡崎体育 『Natural Lips』Music Video - YouTube

 

これ、鼠先輩の「おいた」と発想が同じです。

鼠先輩 - おいた - YouTube

こっちは中国語ですが。

 

鼠先輩といえば、

エビ中ギロッポンの元ネタ?でもあると思われます。

 

まあ鼠先輩を意識したかどうかわかりませんが、

コミックソングの系譜が脈々とあるんですよ。

色々研究して現代に再利用できるやつをクリエイターは探しまくってると思います。

 

---

 

なんか無駄に歳取ると、

コレ、アレだなが増えすぎて楽しめないというか、

まあそれを楽しめば良いのでしょうけど。

 

---

 

まあとにかく、

みんなが忘れてるスマッシュヒット作品とか、

海外では有名だけど日本では知られてない作品とかを、

見せ方を変えて出し直すのが創作の基本でしょうね。

 マンガだろうが、映画だろうが、基本それですね。