ひとりごと

永遠のヤス。

水曜日のダウンタウン

f:id:ebiokun:20170719225810p:plain

我らがヤス、出てましたので観ました。

 

まあ本人もわかってると思いますが、

あまり結果は残せず。

 

野球で例えると成績はバント1本、

というところですね。

 

廣田さんならイジられてヒット1本くらいでしょう。

清水富美加さんもヒット1本くらいは打ちそう。

滝沢カレンさんならヒット2本は打ちそうです。

ちなみに滝沢さんはスターダストですね。

 

三浦さんも藤本さんも、

特に結果を出しているわけではないので、

安本さんが特別ダメということでもないはずですが、

良いとも言えませんね。

 

---

 

はい、もうちょっと考えてみましょう。

 

なんでこの番組に呼ばれたのか、

結構謎です。

 

普通、この番組に呼ぶとしたら、

まず廣田さんから考えるでしょう。

 

となると、番組で力のある人が、

個人的に安本さん推しである可能性があります。

 

でなければ、

エビ中ではなくスタダ単位で受けた仕事であり、

社内推薦のような形で安本さんを試した、

というのも考えられます。

 

あるいは、

番組の内容的に安本さんが適任だったというケース

その場合には、

安本さんの持つ性質に関係のある未放送の企画があったのかも知れません。

例えば、

節約ネタ、

性格の純粋さに関わるネタ、

人の死に関するネタ、

親子関係ネタ、

髪型やファッションに関するネタ、

などが考えられます。

 

まあ素人の私にはその辺の力学はよくわからない。

 

隣に三浦さんがいることも謎です。

具体的には野球ネタがボツった可能性を感じますね。

時期的なところまで考えると高校野球モノかも知れません。

髪型ネタの可能性もありますね。