ひとりごと

永遠のヤス。

年明けに大きな一手が必要

エビ中というグループを売る気があるのならば、

廣田さんが転校した直後に、

大きな変革が必要です。

 

具体的に言えば、 

ももいろクローバー』を

ももいろクローバーZ』に改名して、

さらに、

すぐ七番勝負(?)みたいな、

新機軸の仕事を詰めることが大事です。

 

このあたり、

ももクロ陣営は抜群に上手い。

 

『Z』なんてついたら、

気落ちしてる場合じゃないですからね。

文脈をズラすのが上手い。

 

---

 

人間は文脈にとらわれて生きています。

それが色々良くないことを起こすのです。

 

例えば、

高校生が大学受験に失敗すると、

この世の終わりかのようなテンションになります。

そういう文脈に生きているからです。

 

しかし、

大人の文脈から見れば、

長いであろう人生のたかが1年で、

そんな落ち込むなんで馬鹿馬鹿しい、

となります。

 

文脈をズラすのは、

とてつもなく大事です。

 

---

 

いずれによせ、

芸能界でやっていく以上、

遅かれ早かれ個人の力で戦わなければなりません。

 

そういう意味で、

私はネガティブに見てません。