ひとりごと

"中人"であれよ

紅白の裏側

NHKの職員の方が、

紅白の裏で何が起きてるか説明しています。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=nC7zF8VYSHY

 

まあ私が前から言ってる話と同じですけどね(笑)

だって見てりゃ他の説明の仕方があんまり考えられないですから。

 

なんでこの人達が出てるの?というやつは裏で"NHKのエライ人達"に芸能事務所から様々なワイロや枕営業的なやつが支払われている。

 

●この"NHKのエライ人達"は、さらに、経理部を騙して"外部の業者"とつるんで裏金作りに熱心であり、その額は、ひとりあたり億単位。本人たちは民間企業のつもりなので、悪いことをしている意識もない。

 

●とはいえ、警察に問題視され、チーフプロデューサー1名を横領で実刑することで手打ちにしようとした。

 

●しかし捜査の課程で"外部の業者"の人が色々と喋りすぎてしまったらしく、その人は謎の死を遂げた。この元職員は、暴力団によって殺されたと予想している。

 

暴力団NHKのためになぜ動くのかというと、NHKが相撲の放映権の契約料を高めに支払うことで裏から献金しているから。

 

 

個人的に新情報なのは、最後のやつですね。

まあまだこの辺の信憑性は個人的には謎です。

 

他のはまあそんなもんだろうという感じです。

 

私の予想では、

NHKの組織がデカイし複雑なので、

NHKの職員の人でもよく知らない人の方が多いと思います。

 

集金関係の業務してたら全く関係ないですし、

ホームページの編集やってる人もいるでしょうし、

ニュース原稿の誤字訂正してる人もいるでしょうが、

全然関係ないです。

ほとんどの局員には全然関係ないのでしょう。

 

「よくわからないけど、たくさん給料もらえれるから良い」ってのはバカですね。