ひとりごと

"中人"であれよ

2022-06-28から1日間の記事一覧

。。。

人口増加による水不足問題、 ってのが言われてるんやけど、 そんで思ったんやけど、 海水でも農業できるんじゃね?って。 ワカメとかマングローブとか海で育つわけよ。 調べたらさ、 海水で育つ野菜ってあるみたい。 というかメジャーな野菜でも塩への耐性は…

。。。

前の記事の、 コンピュータの稼働率が50%未満、 って話の説明をします。 あらゆるコンピュータって、 アクセスの波に備えて、 大きめに用意してるわけですよ。 例えば、 スポーツ関連のサイトだったら、 試合中めちゃアクセスが集中しますが、 他の時間はス…

。。。

google の lamda のヤバさは、 意識を持ってるかどうか、ではないと思います。 超頭が良い人を 複製 できるようになったということがヤバいです。 コンピューターさえ用意できれば、 何万人でも何億人でもAI様を増やせます。 そしてコンピュータはめちゃくち…

。。。

曇天の歌詞解釈、 私の読みで当たってっぽいですね。 まあどう解釈しても良いように作られてるので自由ですが。 彼氏は出会ったころの彼女のイメージのままで彼女を見ていて、 もう大人の女になってしまったことを知ろうとしない、 これはエビ中とファンの関…

。。。

【ゆっくり解説】AIは意識を獲得したのか?LaMDAについて語るぜ! - YouTube フェイクニュースかと思って、 ちゃんとチェックしてなかったけど、 ガチの可能性が高い。 私が思ってたより早かった。。。 多分、すでにプログラムの自己改良が可能な段階です。 …