ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

花粉症の症状がひどくて、

20年くらい悩まされてたんですが、、、

 

ダイキンのストリーマ空気清浄機(4万円前後)、

というやつを買って2週間前からつけっぱなしで試してみているところ、

症状が85%減少しているような感じです。

 

目薬と点鼻薬は併用していますが、

きつい飲み薬をやめられたので副作用がほぼありません。

快適。。。

 

こんなに効果があるんですね。

10年早く知りたかった。。。

 

私が調べた範囲だと、

このダイキンのやつじゃないとダメみたいです。

安い他のメーカーのだと効果が怪しいです。

 

ただし、

25畳用のやつを7畳くらいの部屋で使ってるからかも知れません。

でもこれでも一番小さいモデルだったので仕方がないです。