ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

オーディションへの正直な見解を素人考えで書きます。

候補者の名前は検索ヨケします。

 

自己責任で読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験者を7000人と公言している以上、

ここから出せる合格者は2名が基本です。

 

この格のオーディションだと、

だいたい3000人に1人レベルの人を採るのが普通です。

 

メジャーデビューしていて既に実績のあるグループに、

いきなりブチ込まれるということ。

相応の水準が求められます。

 

 

私の見立てでは、

今回の受験者で合格水準にあると言えるのは、

 

yuノ、kokoナ、riナの3名。

あとはこの組み合わせから1~3人を選ぶ。

 

yuノさんは正統派美少女好きな層に確実に人気が出る。

しゃべってもオモシロイ。

加入後に人気2,3番手くらいになる。

 

kokoナさんはハイスペックで、

現メンバーとキャラもかぶってない。

加入後に人気4,5番目くらいは手堅く狙える。

 

riナさんは芸能人としてのスケールのデカさを感じさせる。

オーディションを開催した趣旨からも、

この可能性には賭けるのが自然。

 

 

 

 

他の候補者のうち何名かはマズイ点が存在する。

 

真面目過ぎる人はアイドルとして人気が出ない。

エビ中以外においても恐らく同じ。

 

フラれたギャグみたいなのに応えられない人もいた。

応えられないのは許されるが、

拒否のやり方がオモシロクないと通じない。

これはカンタンに身につかない。

桜エビ~ずが初登場時に校長にやらされて、

そしてデキてたことなので、

これは重要視される基準と考えられる。

 

トークにも問題がある人がいた。

表面上はしゃべれてるんだけど、

トークの内容に展開が無い人。

展開が無いなりに謎めいた部分を残せればよいのだが。

いずれにしても根本的なものなので、

カンタンに身につかないと思われる。

 

 

 

---

 

7000人って言ってるけど、

本当はそれよりも少なくて、

でも実はそれよりもさらに多い。

 

スターダストが街とか他事務所で美少女を選んだあとに、

その人達にこれを受験させてるので、

内部組は一回きついフィルターを通過している。

そういう意味では実情としては数万人から選んでるような状態。

 

多分、外部組も完全な外部組はほとんどいなくて、

どこかで事務所が見込みのある人を事前に発掘してて、

交渉して受けさせてる。

 

今回の最終候補まで残った人たちは、

他のアイドルグループならほぼなんでも合格するはずです。

なので自信を持ってください。