ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

(まだ発表されてないけど)

 

出来レースではないと思いますよ。

まあ7割くらいは決めた上で合宿になってるはずですけども。

(それを出来レースと言うのかも知れないが。)

 

なんで出来レースではないと考えるのか書きます。

 

 

出来レースだったらリアクションに無理が生まれる。

 

●3泊4日も合宿をやったらガチの問題児が発見される可能性がある。

そしたら事前に採るつもりだったとしても落とす。

(裏でタバコ吸ってるとか。ヤバい親が現場に乗り込んでくるとか。)

そうすると空き枠も生まれる。

 

●不採用になる内部生は芸能界の仕組みをある程度は知っているはず。このオーディションで不採用になるとデメリットもある。エビ中より格上のオーディションを受けたときに、エビ中で不採用だったという格付けで避けられるリスクがある。出来レースで落ちると推定されたら、受けてくれない。

 

●合宿をこんなに長時間やってしまったら、事前に用意した結果と矛盾が生まれる可能性がある。「あのコを採らないなんて運営はマジで腐ってる」と、なりかねない。

 

●生放送で長時間やってるので、アホ社員がポロリ発言して台無しになるリスクもある。

 

 

こういう風に言われてる可能性があると思う。

kokoナさんには「エビ中をウケてくれませんか?8割くらいの確率で合格を出せると思います。」

このレベルで言われてるのはkokoナさんだけだと思います。

 

riナさんと名古屋勢は「採るかどうかは五分五分ですけど、受けてみます?」、

くらいで言われて声がかかってると思う。

(riナさんは事務所が表に出してない隠し玉だった可能性が高いと思う。)

 

これはイカサマじゃなくて、

"実力順"と呼んでも問題無いようなものだと思います。

 

 

他の人は何も言われてないと思う。

よほど光るものを見せないと採らないと思うし、

逆に言えば、よほど光るものを見せられれば採ると思う。

 

 

何年も前にこのブログでも書いたんですけども、

完全なる一般人枠でも、

売れそうな人がいたらスタダで絶対に採ります。

 

また、スタダが無能で見抜けなかっただけで、

将来スターになる人もいるかも知れません。