ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

Twitterがトランプ氏の新サイトからのツイート共有アカウントを凍結 - GIGAZINE

 

twitterが情報操作してるのは、

このように全くの事実です。

陰謀でも何でもないです。

 

日本でも情報操作されているのを感じます。

 

私は何度も言ってますが、

朝日新聞系(ハフポスト、朝日新聞テレビ朝日系)のニュースが、

twitterでは優先的に表示・評価されてるように見える。

 

優遇:朝日系>毎日系・NHK

排除:読売系>産経系

朝日系が読売系の8倍くらい表示されやすい。

 

トランプ元大統領が凍結されてるのは見ればわかる状態だが、

 

日本では"サイレント情報操作"されてるわけなので、

それ以上に悪質だと私は思います。。。

 

 

 

↓見てこれ。

例えば、

このコロナ関連タブを開くと、

報道ステーション=テレビ朝日

ハフポスト=朝日新聞合弁企業

朝日新聞デジタル

でほとんど埋め尽くされる。

バズフィードも朝日新聞資本が入りましたからね。

バズフィードジャパンとハフポスト日本版、合併へ :朝日新聞デジタル

 

 

f:id:ebiokun:20210508002711p:plain

当然、ログアウト状態で、カスタマイズoffにしてます。

 

 

普段から別のところのトレンドとかも、

この傾向が顕著にあるとひしひしと感じる。

 

 

twitter朝日新聞系は資本的には全然関係が無いです。

私の調べた範囲では。

株を持ってるとしても5%未満と思われます。

 

思想的につながってるとしか思えない。