ひとりごと

"中人"であれよ

配信ライブ

売上2500万円も! お笑い配信ライブが人気「評判知ってから買える」

 

お笑い界で配信ライブの売上が凄まじいことになっています。

 

空気階段の単独ライブで、

2500円のチケットが1万枚売れたそうです。

お笑いのライブ1発で2500万円。

 

空気階段ですよ。

"それなりに人気のある若手"というクラスです。

 

twitterのフォロワー数で見ても、

水川さんが8万人、もぐらさんが6万人、という程度。

これで1万枚売れる。

 

生配信で約5500枚、

見逃し配信で約5000枚を売ったそうです。

 

人気上昇中・空気階段の野望「単独ライブで食っていきたい」 » Lmaga.jp

 

 

見取り図・ニューヨークのトークライブなども同程度の売上だったそうです。 

 

 

---

 

 

ためしにコマンダンテの石井さんと元NMBの人のトークライブの配信を、

1000円払って見てみた。

出演者に特に思い入れはないが。

 

今日の16時30分からの配信。

19時の時点でせいぜい20~30枚くらいしか配信チケットが売れてなさそうだ。

チャット欄にほぼコメントが無い。

どうなんだろう。

ここから伸びるとして50枚くらいだろうか。

 

石井さんのtwitterのフォロワー数が3万人、

相手の元NMBの吉田という人は67万人もいるらしいのだが。

合計70万人もフォロワーがいてこんなにチケットが売れないのだろうか?

 

いや、実は、もっと売れているのか?

 

うーん。。。

謎である。

 

フォロワー数を偽装しているのかも知れないとも考えたが、

youtubeのチャンネルを見ても、

再生数やコメント数などに不自然さは無い。

 

配信チケットが売れるかどうか、というのは、

どういうところで決まるのだろうか。

謎だ。