ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

私、先月、パニック発作で呼吸困難になり、

マジで自殺しかけた、

という話を書きましたが、

精神的な要素以外で、

いくつか思い当たることがあります。

 

カフェインの摂りすぎ!

コーヒーや緑茶を大量に飲む生活をしておりました。

カフェインとパニック発作は、

かなり関係性が深いらしく、

原因の結構な割合を占めている可能性を感じます。

 

なので今は、

コーヒー類は一切飲まず、

お茶は麦茶(カフェインゼロ)を飲むようにしています。

 

カフェインはマジで減らした方が良さそうです。

みなさんにもオススメします。

 

死因がわからない死体を検証すると、

カフェインの濃度が高い傾向にあるそうです。

 

 

次に、

コロナによるマスク生活!

マスクをつけたりつけなかったり、

呼吸のやり方がよくわからなくなってる気がします。

マスクの使いまわしや、

使っていたマスク自体が良くなかった可能性もあります。

これも原因の何割かを占めている気がします。