ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

泉谷さん、まさか、、、

この人、スゴイかも知れん!

 

ももいろ歌合戦で泉谷しげるさんが歌いました。

 

「今日ですべてが終わる、今日ですべてが変わる」というような歌詞を繰り返し、

これをマイクから離れて歌いました。

これ要するに、観客も歌え!というメッセージです。

 

しかし、このご時世なので観客は歌いませんでした。

 

でも観客が歌ってたらどうなってたでしょう?

 

もしかしたら、マジで今日ですべてが変わったかも知れません。

もうマスクしなくて良いんじゃね?っていう世の中になる、

きっかけになったかも知れません。

 

泉谷さんは、

そういうことをやりたかったのではないでしょうか?

 

この人、ただものじゃないわ。

マジで一曲の歌で日本を変えようとしていた。

あんたは真の歌手だ。