ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

https://twitter.com/kenichiromogi/status/1516543087065010178

 

茂木健一郎。。。

何言うてまんねん。。。

 

Googleで広告を出すときも年齢と性別を指定する。

Googleの広告配信システムが、

netflixの推薦システムより劣ってるというのは極めて考えにくい。

 

じゃあなんでnetflixが年齢や性別などでユーザーを分類する必要がないかというと、

そもそもnetflixを観ている時点で全員が定額制の有料会員だからです。

 

クレジットカードを持ってなさそうな人をハジいたり、

可処分所得が少なそうな人を排除する必要がないのです。

 

 

だいたい、

例えばエロそうな映画のサムネイルをクリックしてたら成人男性だという"当たり"くらいつきます。わざわざ入力項目増やして個人情報を集める必要が無い。

 

ネット広告の広告費って1クリック数百円とかときに数千円まで達するんですよ。

クレジットカードも持ってない子供に広告表示したら大損害ですよ。

 

 

東大法学部と東大物理学部を卒業し、

博士号まで持ってる人ですが、

このように浅はかな思いつきツイートをしております。

そんなもんです。

誰も指摘しない。