ひとりごと

"中人"であれよ

また新メンバーオーディション

エビ中メジャーデビュー10周年記念ライブ! - YouTube

 

また新メンバーオーディションすると。

 

これは恐らく、

(一応、柏木さんの転校がタテマエになってるみたいですが、)

別の現メンバーも何人か転校する話が水面下で固まってるんでしょうね。

9割くらい間違いないと思いますよ。

 

仕方ないよ。

メンバーも歳を取ってきてるし、

コロナの影響もあって先が不透明。

 

歳取ったからアイドルを続けられないっていう話じゃなくて、

人生設計の問題として。

わかりやすいのは結婚とか出産とかね。

 

ももクロくらい盤石なファン数だったら続けられるでしょうけども。

 

ファンにとっては娯楽だけど、

メンバーは人生かかってるんだ

 

事務所もコロナで経営が厳しいから、

手をこまねいてはいられない。

 

 

パワー不足だから増やそうって話じゃないと思います。

私の印象では、

ひとまずヤスユノを前線に出せば、

形になってると思う。

 

まあ、ただ、

歌上手い人を絶対取るでしょうね。