ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

私立恵比寿中学新メンバーオーディション | Exam

 

新メンバーの募集要項、

10歳から22歳って書いてあるんですが、

ココナさんより年上の人が受かる可能性って無いですよね。

じゃあもう17歳までとか書くべきだと思う。

 

いや、ココナさんより年上でも受かる可能性も一応あるんですよ。

その場合、SNSでフォロワーがすでに1万人居るとかが最低条件でしょう。

さらに1歳アップするごとにフォロワーが+3000人くらい必要でしょう。

 

あとは、何か歌の大会で全国1位とかね。

マジそんくらいじゃないと受かる可能性無しでしょう。

 

しかし、逆に言うと、

フォロワーが多ければ、

かなり受かる可能性はあるな。

フォロワーが5万人いて充分に可愛ければ受かる。

(自力でそこまでデキる人がわざわざグループに入るとしたら、

本当にアイドル好きなんだろう。。。)

 

なんかあれやな。

いまさらやけども、

芸能界に限らず、

フォロワーが多いということが一種のパスポートみたいに機能するんやな。

数万人のフォロワーがいるだけで、

なんでも話が進みやすくなりそう。

とりあえず無下(むげ)にはされない。

 

多くても仕方ない気もするが、

フォロワーが3万人くらいいたら、

社会的信頼感みたいなのがある。

 

---

 

ワイもSNSアカウント作って、

ビジネス系とか政治系で育てようかと一瞬思うことあるけど、

面倒だな。。。

精神的にも疲弊しそう。

こそこそブログ書いてる方が楽。。。