ひとりごと

"中人"であれよ

横浜

行きました。

もう寝なきゃいけないので、

明日書き足します。

 

とりあえずですね、、、

未だに安本さんの容量がハカれない。

上限が見えない。

 

普通は 成長 を見せるじゃん?

それで良いじゃん?

 

安本さんはそれだけじゃないのよ。

成長するだけじゃなくて、

伸びしろ自体を伸ばしてくるわけよ。

器そのものがデカくなっていってる感じがする。

どうやるのそれ?

それ特殊能力だわ。

 

仮説としては、

謙虚さに秘密があると思うんだわ。

 

うーん。

 

 

---

 

上手く説明できてるかわかりませんが、

↓ダラダラ書いてます。

 

 

 

 

っていうか本当にわかんないよね。

 

例えば、

カレー嫌いを克服、

ってそのままの意味で言ってるのか、

なんかたとえとして言ってるのか、

(極端な解釈としては、初Hしました、とか、そういうことよ。)

どこまでどういうつもりなのか読めない。

 

そっか、

そういう風に考えると、

アイドルという立場を フリ にして表現してるってことなのかも。

それ新しいかも。

アイドル自身がアイドルであることを暗に利用した表現って、

やってる人が他にいないんじゃないかな?

 

アイドルを"卒業"したらできない手法なわけよ。

 

この人、どこまでどういうつもりやねん、っていうオモシロさよ。

それを本人がデザインしてるわけよ。

大人が用意したものを歌わされるアイドルはいるけどさ、

それと楽しみ方が違うわけよ。

 

例えばよ、「あの時のバイブ」って、絶対わざとでしょう。

あえてエロ解釈できるようなワードを選んでるわけよ。

その上で、そんなの知りませんっていうキャラを見せるわけよ。

 

オモロイわ。

 

多分ね、本人はこの構造を言語化はできてないと思う。

でも感覚的に気付いてやってるんだと思う。

 

 

ほとんどの人はまだ安本さんを甘く見てるだろうから、

気付かれるまで、時間と労力がかかるでしょうね。

 

いやしかし、

私ですらまだ甘く見てるかも知れない。

この人の考えてることはハカレナイ。

 

あ、そうか、

甘く見られるということに耐えられるということが謙虚ということなのか。