ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

北朝鮮は問題ではない。

 

普通に考えて、

北朝鮮と日本は関係がない。

歴史的経緯を考えると、

マジで日本と北朝鮮はほとんど無関係。

 

間に韓国を挟んでる。

韓国が騒ぐならわかる。

休戦状態だから。

 

休戦状態の韓国を無視して、

日本とやり合うなんてありえんでしょう。

地理的にもありえん。

どこから何をするわけ?

 

これ見て欲しいんだけど、

どう考えても日本よりも敵対視されるべき国が他にいっぱいある。

朝鮮戦争 - Wikipedia

 

日本の権力者達は、

何らかの政治的意図をもって危機感を煽ってる可能性が高いと思う。

 

 

どっちかって言うと、

本来ならば日本が一方的に北朝鮮にキレるべき立場。

明らかに国民を誘拐されてるわけだから。