ひとりごと

"中人"であれよ

猿楽町で会いましょう

猿楽町で会いましょう

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09HNDYCPT/

っていう映画。

面白かった。

 

田舎から上京して漠然と芸能界を目指してる女と、

カメラマンの男の話。

 

十代、二十代前半くらいの人は観ておいた方が良いと思う。

世間の仕組みが多少わかる。

スタダみたいな(おそらく)優良事務所は圧倒的に少ないからな。

 

世間知らずな女性が都会に食い物にされるのは見ててツラいが、

これは結構リアルだと思う。

とにかくこの映画は生々しい。

 

男の方もピュア(&ガキ)だよな。。。

ってかスマフォを勝手に見るなよ!

 

田舎から出てきて芸能界目指してる女なんだから、

"裏事情"があることくらいは想定しとかなアカンって。

 

ワイだったら全然許せる。

元カレと会ってても全然許せるわ。

これ以上のことが裏で起きてても全然想定内です。

そりゃ人生、色々ありますがな!

 

バイトで一人暮らししながら女性が東京で生きるのは現実的に難しい。

 

で、この女性も、すごく漠然と芸能界に足を突っ込んでてキツイ。

特に何か努力するわけでもなく、

何も作戦がなく、

誰かに上手いこと引き上げてもらうのを待っているだけ。

 

で、都合が悪くなると、

まず"泣き落とし"、

それがだめなら"女"を使って、

最後は逃げる。

 

こういう人、いる。。。

 

こういう人って、その後、どうなるんだろうね。。。

うーん。

謎。

 

まあでも、こういう人は、とりあえず、

自分の弱さを素直に認めて、

さらけ出した方が良いんじゃないかと思う。

 

嘘ばかりついてると信用を失って、

最終的に損するよ。

 

まあそれすらできないほど弱いんですよね。

 

---

 

【インタビュー】石川瑠華「躊躇もあったけど、自分に戻ると“これから脱ぐシーンだ”とか色々、考えちゃう」/映画『猿楽町で会いましょう』 - YouTube

 

まる一日で撮ったらしい。

そんなもんなん?

 

---

 

うみべの女の子

https://www.amazon.co.jp/dp/B09QZ5DKJY/

ってのも観た。

 

これも同じ人が同じような役で出てる。

 

この人、こういう役がハマってるよな確かに。