ひとりごと

"中人"であれよ

新曲

【MV】私立恵比寿中学「ボイジャー」 - YouTube

 

新曲公開されましたね。

 

シンプルな曲&MVという感じで、

深読み要素などは無さそうです。

あるんかな?

 

まあでもちょっと思ったことを書くと、

浮き輪って、いざという時に脱出するためにあるものじゃん?

それを準備してるカホリコっていう演出は、

なんか微妙やなって思った。

端的に言うと縁起が悪い。

 

それで言うとカーテンのシーンもちょっと気になるんだよな。

多分、カーテンは帆の素材として外されたんだけど、

カーテンはカーテンで必要じゃん?

帆を作るのは進むために必要だけど、

カーテンはカーテンで必要だから、

あのシーンは良くないと思うんだわ。

 

 

これらのシーンを観て、

「ハッピーエンドとそれから」とか、

「ヘロー」とかのMVと違う人が作ってるな、ってわかる。

いやいや、マジでマジで。

 

ハッピーエンド…とかヘローの方が"感じが良い"。

 

 

 

 

そういえば、

ファンクラブ先行で注釈席が取れたから、

行けることになったわ。

あざっす。