ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

ワイは座りたいオジやから、

アップグレードしないかも知れないが、

同行人が良席を望むなら限界まで行くで。笑

 

アイドルビジネスって、

よっぽど売れないと儲からないと思うんで、

運営にヘイトを向けるのはヤメて挙げてほしい。

 

チケット買う側も余裕がないかも知れんが、

いうて、売る側もそんな余裕無い。

 

アイドルビジネスの経費について考える - ひとりごと

 

ってか、芸能界って基本、

一部の超売れっ子の利益で成り立ってると思うんよ。

 

ほとんどタレントは事務所にとってプラマイゼロかマイナスで、

マジでスタダ規模でも上位10人くらいで実質的に成り立ってるんじゃん?

 

その人らが一人あたり2億円くらいの利益を会社にもたらして、

それで成り立ってる。

 

多分、今のスタダだったら、

永野芽郁・本田翼・新木優子横浜流星北村匠海山崎賢人あたりが稼ぎ頭で、

この人らが1人でCMを何本も抱えて数億円の利益をもたらしてる。

ももクロは全員合わせて利益3億円とかそんなもんでしょう。

 

他のタレントはビジネス的にはプラマイゼロくらいで、

事務所のブランドイメージ向上に役立ってるくらい。

 

それでも奇跡的に未来のスターに育つ人が出てくることもあるから、

手広く構えてるんだろう。