ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

エビ中の人気を伸ばす方向性、

私は2つしか思いつかない。

 

1.

グループとしては、

PSYさんのようなスタイリッシュ+オモシロ路線。

とにかく圧倒的にオモシロイMVを作ってYoutubeで億再生を狙う。

歌はこれ韓国語だもんね。

PSY - DADDY(feat. CL of 2NE1) M/V - YouTube

 

2.

さくら学院=>Babymetalのような、

グループ内ユニットによるコンセプトの量産。

音楽性をジャンル特化・トガらせて、

パッと見で伝わる見た目のオモシロさを入れる。

 

 

 

 

メンバーのスペック的に、

韓流アイドルのような総合力勝負は無理スジ。

スキルを磨いて悪いことにはならないだろうが、

それで勝負しようとしたら根本的にまちがう。 

 

しかし、

個別には通用しそうなものもある。

ゆえに、グループ内ユニットを色々試すのが妥当。

 

 

 

五五七二三二〇 とかやってたときは、

企画力の高さを感じたから、

あれを考えた人達ならもっと別の案も出せるのかも知れない。

 

五五七二三二〇、4曲同時リリース!!

 

これなんか、

めっちゃ考えてますよね。

f:id:ebiokun:20210601044919j:plain

 

全員同じファッションで統一するって、

この作戦も正しいと思います。 

私も考えたけど、

同じ結論に至りました。

 

五五七二三二〇を考え直すとしたら、

楽曲の方向性がハッキリしてなかったことですかね。

ジャンルを特化させれば何かあったかも知れない。

(確実に世界中にマニアが居ると言えそうなハッキリしたジャンルとして定義できるようなものが良いと思う。)

MVも面白かったけど、難解過ぎたかも知れない。

PSYさんのMVとかはわかりやすく面白い。

 

↓これはかなり良い線行ってたと思う。

www.youtube.com

 

↑というかこれでもさ、

ちょっとしたキッカケでめっちゃバズっても不思議じゃないですよね。

ただなんとなくもう1段階クオリティ上げる必要性は感じる。

 

 

↓この電通の人らが考えたんでしょうかね。

覆面女子中学生ユニット五五七二三二〇を支える男達の舞台裏 - インタビュー : CINRA.NET

 

 

---

 

再三取り上げてるけど、

しゃちがやってた、ロックマンのMVも、

めっちゃ当たる可能性があったと思う。

このためのゲームまで存在するからね。

TEAM SHACHI×ロックマン/MEGAMAN「Rocket Queen feat. MCU」【Official Music Video Game】 - YouTube

 

---

 

 

アミューズにできて、

スタダにできんということは無かろう!