ひとりごと

"中人"であれよ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

。。。

「活きる」っていう中国映画、 序盤からオモロイ。。。(まだ観てる途中で書いてる。) 活きる 金持ちの息子がギャンブルにハマってデカイ屋敷を失うが、 そのおかげで数カ月後、 共産主義者に殺されないで済んだ。 屋敷を奪った側の人は"地主"として反革命分…

。。。

【エビ中特設Ch】新メンバーオーディション密着&合宿!全盛りMIX #0 - YouTube #0ということで、告知動画が出ましたね。 チラッと受験者も登場しておられます。 どうなる。 これって新メンバーを集めるのは実は片面の話で、 この企画自体によって、 新たな…

。。。

安本さんの快復を祈る。

。。。

↓この漫画、めちゃおすすめ。 ペルセポリスI イランの少女マルジ | マルジャン・サトラピ (アニメ映画版もあるらしいよ。) 1980年ごろのイランの話。 ちびまる子ちゃんのドギツイ版。 革命と戦争で生活がどういう風に変わっていくか描かれる。 --- 日本はこ…

。。。

「セブンイヤーズインチベット」 https://www.netflix.com/watch/1179053 っていう映画観てたらこういうシーンがありました。 オーストリアの登山家が戦争の影響でチベットに逃げ込みます。 チベットの人に、 「自分はオリンピックで金メダルを取った」とい…

。。。

「ファニーゲーム」という映画があります。 これは凶悪犯が幸せな家族をなぶり殺すだけの、 全く救いの無い"ヒドイ"映画です。 ↓リメイク版がアップロードされてる。自己責任で。 ファニーゲーム U.S.A. 吹き替え版 1/6 - ニコニコ動画 この映画が良い映画で…

。。。

ukka水春が本日付で脱退、今後は個人で活動 - 音楽ナタリー 急に来ました。 スタダには残るのかどうなのか。 勝手ながら、 私は今後も水春さんの活動を追わせていただきます! 事務所を抜ける場合、 芸能界の掟として1年か、 それ以上の潜伏期間があるかも知…

。。。

「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン | 文春オンライン ↓本人はノリノリでやってるようですけど。 渡辺直美とニッチェ江上がピラメキーノでぽっちゃりデュオ - お笑いナタリー ブタの鼻をつけて「ピッグ☆レディ」…

。。。

手塚治虫って、 医師国家試験の受験と、 「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」の連載を並行してやってたらしいです。 (私は、どっちもちゃんと見たこと無いけど。) 現代と色々と事情が違うのかも知れないが、、、 人間業じゃなさそう。。。 経歴がこの人と似…

。。。

引き続きこれについて考えてみます。 『不作の年に芸人なった奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】 逆に、 リチャード柴田を絶賛するという形だとどうなんでしょう? 「リチャード柴田、 リチャード柴田、 木工ボンドをーーー、 実際にーーー飲ん…

。。。

このネタってなんか不思議じゃないですか? 『不作の年に芸人なった奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER もし現実にお笑い芸人のオーディションを開催して、 こういう芸人が来たら、 「不作やなー」って言って終わり、 なんでしょう。 実際、一年目…

。。。

「クッキングママ」というゲーム、 https://www.youtube.com/watch?v=HTM9oevJOjA めちゃくちゃ売れてるらしい。 日本の会社が作ってるんですが、 当初、ニンテンドーds版が日本で7万本しか売れなかったのに、 海外では500万本以上売れたらしい。 海外で需要…

。。。

“シャブ抜き”を依頼してきた女性をレイプ、右耳を噛み千切られ…“自称京大卒”ペルー人詐欺師のとんでもない経歴 | 文春オンライン この人、気になる。 何を考えて生きてきたんだろう。 映画化してほしい。 --- ニセ警官、ニセパトカーで罰金を稼いでて逮捕さ…

。。。

花粉症の症状がひどくて、 20年くらい悩まされてたんですが、、、 ダイキンのストリーマ空気清浄機(4万円前後)、 というやつを買って2週間前からつけっぱなしで試してみているところ、 症状が85%減少しているような感じです。 目薬と点鼻薬は併用しています…

。。。

「悪人」という映画。 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FCAM2RW/ これ、もし山に置き去りにしてそのまま死んでたら、 何罪になるんだろう?って思って調べてみたが、 何罪にもならなそうなんですよ。 "遺棄罪"とかがあるのですが、 それらは条…

。。。

この動画オモロイ。 ニセ作曲家の佐村河内事件。 佐村河内が有名になるきっかけとなったのは、 鬼武者というゲームで、 その時の担当者がモンストを作った岡本さん。 ↓その当時の話。 https://www.youtube.com/watch?v=Y3uNxy19B2U 「佐村河内プロジェクト」…

。。。

安本さんの快復を祈る。