ひとりごと

"中人"であれよ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

。。。

最高裁 長嶺安政 裁判官のプロフィール|最高裁判所 裁判官の国民審査 特集サイト2021|NHK この人、司法試験通ってないのに裁判官やってるんですね。 そんな制度が存在するのか。。。 外務省や内閣法制局では、 法律の解釈権を持ってる職種があるらしくて、…

。。。

スタプラアイドルフェスティバル 〜 今宵2人目のシンデレラが決まる 〜 - SHOWROOM 配信で観たわ。 アメフラっシは今までのスタダアイドルと方向性が違いますね。 韓国アイドルっぽいものをやろうとしてるんでしょうね。 スタダ内では差別化ができてる気がす…

写真集

国民全員が購入したはずですが、 当然、我が家にも届きました。 "ありのまま"でした。 アイドルの写真集って、 基本的には、 特別なところで特別な格好で撮る、 ってのが多いと思うのですが、 そういうのもありつつも、 まさしく"ありのまま"の安本さんが見…

。。。

人生で初めて、 ガラス扉に衝突したわ。 恥ずかしいとかいうより、 怖っ、て思った。 実際、出血多量で死ぬ事例もあるらしい。 そこの扉、私以外の人も衝突してると思う。 オシャレを追求した結果、 危険なデザインになってるんですよ。 今まで気にしたこと…

深イイ話

人生が変わる1分間の深イイ話|TVer 彩花様の特集でした。 ホンマそれですわ。。。 アイドルがおらんかったら、 人間社会に絶望する人が続出して治安が悪くなると思うわ。 マジで。 彩パパ、初の顔出し? 以前からファンの間でおなじみの存在ですが、 顔見た…

。。。

関内デビル、tverで観てます。 TVer SHOWROOMも観てます。 イヤフォン・ライオットも毎日再生してます。 https://www.youtube.com/watch?v=PytYqNZZJ7k --- ネット見てたら、 朝ドラ女優はピアス開けてたらなれない説、 みたいなのをオバサマ方が語ってた。 …

マネ部

私立恵比寿中学のマネ部! radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ 新番組。 2022年から高校で「投資教育」がスタートするって本当?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース 金融教育は多少必要でしょうね。 投資詐欺に引っ…

ガッキー

新垣結衣 | LesPros Entertainment 独立したはずのガッキーが、 結局、事務所に残ってます。 最近テレビで見たけど、 目がシんでるように見えた。。。 これがレプロ。 こういう人らと普通に仕事してるテレビや電通の人たちって何ナノ? 反社? 例えば任天堂…

。。。

映画「金子文子と朴烈」 https://www.amazon.co.jp/dp/B07YGS7184 この事件、ほんまヒドイな。 基本的に実話みたいです。 関東大震災のときに日本人による朝鮮人虐殺が起きて、 その幕引きのために、 日本政府が朝鮮人政治犯をデッチ上げて死刑宣告した上で…

55万回

彩花様、陶芸に挑戦。 ってか、めちゃカッコええな。 緑の短髪に、耳もともなんかシャレてる。 https://www.youtube.com/watch?v=8sGBxcM4lpY 焼き上がりが楽しみです。 ええ感じやん。 この、斜めの"口"と、2段のくびれ、が主張なんでしょうね。 --- イヤ…

復活

THE MOVIE #57|リアル頑張ってる途中 neo エビ中のニューノーマルを駆け抜けろ|note

TIF

なんかブッ込んできたというか、 久々の白塗りでした。 というか、 私が見始める前の時代以来ですか? ココナ様もやってくれるんですね。 ココナ様は乗り気なのだろうか? それだけが心配。。。 --- まあでも良いんじゃないかと思います。 具体的な目的も無…

ガラスの靴

【公式】オンラインリアル脱出ゲーム「ガラスの靴は100万回盗まれる」 さっそく、プレイしてみました。 結構ムズい。 トゥルーエンドに到達できたのかわからん(笑) これで合ってるのかな(笑) ボーナス謎も全部解きました。 9問目がムズいっていうか、 それ…