ひとりごと

"中人"であれよ

新曲

ぁぃぁぃ - distance - YouTube

ぁぃぁぃさんが新曲を公開。

 

なんと、正統派恋愛ソング!!!

意外。

 

相手は一体どんなヤツなんだ!

その謎は他の曲で明かされるかも知れませんね。

 

「帰り際のキス」って言ってますからね。

恋愛ソングであることをハッキリさせてますね。

 

このMVは自宅じゃないですよね多分。

都会の一人暮らしっぽい設定。

 

これ意図を考えるとしたら、

ぁぃぁぃ個人の話としてよりも、

一般化したいということなんですかね。

聴く人に向けて「あなたの歌ですよ」っていう。

 

とりあえずこの曲だけで言えば、

"我"が強かった前の盤と比べ、

人々に歩み寄ってる感じ。

そういう意味で聴きやすくなっている。

 

全体的にシンプルなのも、

個人的には好みである。