ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

木本さんの状況、考えたんだけど、こうじゃない?

 

STEPNっていうスニーカー仮想通貨みたいなのへの投資で、

 

「今のうちに買っておいて、

それを俺ら芸能人で流行らせればええねん!

必勝法や!」

っていう話だったんじゃない?

 

で、お金を別の人が管理してたらしいけど、

その人は、それなりにちゃんとしたビジネスマンだったんじゃない?

 

なんでそうしたかというと、

STEPNを買うのは手続きがクソ面倒だからです。

 

別々の取引所で仮想通貨を2回くらい交換しないと、

STEPNにはたどり着けないので。

操作も面倒だし、口座開設からやらないといけない。

 

で、連絡がつかなくなったのは、

持ち逃げされたんじゃなくて、

あまりにも暴落して、

管理してた人もショックで動けなくなってたから。

 

んで、リスクをよく理解してない人からも金を集めてて、

その人がブチギレて警察に相談。

 

---

 

もしそうだとしたら、

結果として失敗したけど、

作戦としてはかなり正しいと思います。

超絶儲かる可能性があったと思います。

 

仮想通貨の世界ってマジで凄いことになってるから。

海外の有名人がtwitterでバズらせて、

百億円、千億円とか稼いでるからねマジで。