ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

引き続きこれについて考えてみます。

『不作の年に芸人なった奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

 

逆に、

リチャード柴田を絶賛するという形だとどうなんでしょう?

 

「リチャード柴田、

リチャード柴田、

木工ボンドをーーー、

実際にーーー飲んでます♪」

 

「うわっ!とんでもない天才があらわれた!

10年に一人、いや100年に一人の逸材...!

今すぐ上にかけあって冠番組作ります!」

 

これはこれでネタとして成立する気もする。。。

(私の感覚がオカシイのか?)

 

"ニッポンの社長"や"蛙亭"だとこれに近いネタがある気がする。

 

 

 

そうか、

実は、

面白くないものを発見して、

外からの視点に立てば、

ディスっても称賛してもネタになるということか。

 

 

マヂカルラブリーの結成前に、

野田クリスタルは激スベリしてた」けど、

「村上というツッコミを得ていきなりウケるようになった」

というのはこういうことなんでしょうかね。

 

オモシロイこととオモシロクないことは表裏一体で、

真逆に反転できる。。。?

 

 

まだよくわからないなー。