ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン | 文春オンライン

 

↓本人はノリノリでやってるようですけど。

渡辺直美とニッチェ江上がピラメキーノでぽっちゃりデュオ - お笑いナタリー

ブタの鼻をつけて「ピッグ☆レディ」って名乗ってます。

 

オッサンがLINEで仕事仲間に提案しただけでアウトで、

本人がバラエティ番組でやるのはセーフ?

 

"ピッグレディ"の歌の歌詞は発見できなかったけど、

どうやら「ブタってカワイイじゃん」っていう方向性らしいです。

 

人々がむしろブタ差別してるとも言える。 

 

 

パラリンピックの存在の方がよっぽど差別でしょう。

なんでオリンピックと分ける必要があるわけ?

ボッチャ(ゆるいカーリングみたいなスポーツ)

とか誰がやっても良いじゃん。

車椅子バスケだって、

健常者が車椅子乗ってやっても良いじゃん。

パラリンピックとして分離する理由が無い。

 

 

それに、

クリエイターだったら、

倫理的に問題があるような案でもまず出す姿勢って超大事でしょう。

非公開の案の段階で批判するのってホンマにオカシイと思います。

 

あなたらマジで考え直した方が良いよ。