ひとりごと

"中人"であれよ

モブキャラ伝説

かなり有能な人を発見しました。

本人がこの作戦を練ってるのかは知らないが。

 

モブキャラ伝説【もぶぴ】 - YouTube

見たこと無い角度の手法で宣伝をやってる。

 

地獄すぎる地下アイドル現場 - YouTube

まるで第三者がバカにして投稿してるような感じで、

自分で投稿してるんですよ。

これで約200万再生行ってる。

 

ほぼ同じ動画をタイトル変えて再生数を試してると思われる。

ライブ中に気を抜いたらア◯顔になる地下アイドル - YouTube

 

これもほぼ同じ動画なんだけど、

再生数が100分の1しか行ってない。

【問題】43秒間で彼女が変化します。どこでしょう? - YouTube

 

これを2週間くらいの短期間で全部試してるわけ。

 

他の動画観てないけど、

この情報だけでも相当賢い人だと判断できる。

 

この3つのタイトルも、

それぞれ別々の狙いで試していることがよく分かる。

 

バクマン』でいうところの『計算タイプ』。

(漫画、『バクマン』において、ヒットを出す漫画家を、

天才タイプと、計算タイプ、に大別している。)