ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア on Twitter: "エリザベス女王へ手向けられた花束 💐 捨てられてしまうのかと思ったら… 今後の使い道が素敵だった https://t.co/hsBy7rqG3d" / Twitter

 

twitter社が推してくるこのニュース。

変だ。

 

これ、

他の国の"偉い"人が死んだときに、

同じようにニュースになるのか?

ならんやろ。。。

 

何らかの政治思想的な偏りを、

政治と関係の無い美談で誤魔化している。

 

悪質な印象操作。

 

そもそも、

イイね数やリツイート数で見ても、

秀でてバズってるわけでもないものを、

推してくんなと言いたい。

明らかにtwitter社は政治思想的な意図を持って運営されてる。

 

冷静に歴史を見てみれば、

イギリスは極悪国家であって、

例えば中国の方が外国に迷惑をかけていない。

 

ぶっちゃけ、

北朝鮮とかも冷静に考えたらほぼ何もしてない。

 

日本の自衛官だって、

戦後1人も戦死してないのだぞ?

 

 

事実を無視した印象操作で世界は回ってる。

 

 

「白人は正義」という印象操作があると言わざるをえない。

 

 

まあ、そういうところが彼らの強さなんでしょうね。