ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

だいたひかるさんのデビューの話、

むちゃくちゃ過ぎてオモロイ。

https://www.youtube.com/watch?v=b7KTSt2OtXE

 

美容師やってて、

指を怪我して3ヶ月休みになったから、

友達つくりたくてカルチャーセンターに行ってみたら、

お笑い講座があったので受けてみて、

ついでにオーディション受けてみたら受かって、

いきりなりプロ芸人の参加するテレビ番組で5週勝ち抜き。

ネタ1本しかなかったので2週目からぶっつけ本番。

「思ったことを言っただけでウケた」

 

↓これですね。5週目の映像が残ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=KjqjEDskr6U

 

↓この番組ですね。1998年の半年間あった番組。

ブレイクもの! - Wikipedia

 

芸歴4年目にして第一回のR-1グランプリの王者。

R-1ぐらんぷり - Wikipedia

お笑いの三大大会では唯一の女性王者であり、

なんと事務所無所属での優勝。

 

 

こんなに気の抜けたスタートで、

圧倒的な実績。。。

 

 

そんなことあるん?(笑)

 

 

2001年のオンエアバトルでの敗者コメント。 

ちゃんとオモシロイことを言ってる。

https://www.youtube.com/watch?v=2iAalclO3wM

こういうところもチカラを感じるし、

芸人としてちゃんとしてるなーって思う。

 

 

この気の抜けた感じが良いんでしょうね。

 

作り込んだネタとか、

人生賭けてます!みたいな熱さとか、

そういうのが見る側を疲れさせてしまうとか、

そういうことなんでしょうね。

 

知らんけど。

 

 

 

でも、

こんな思ったことを言うだけってネタで、

テレビにいきなり出るのって普通の人だったら怖いと感じそうですよね。

 

その辺の感覚が人と違うんでしょうね。