ひとりごと

"中人"であれよ

藤井フミヤ

藤井フミヤ - Wikipedia

 

もともとチェッカーズとして、

アイドル的にデビューした藤井フミヤさん。

チェッカーズ時代は別の人が曲を作ってて、

たまに作詞をやってる程度だった。

 

その後、

初めて自分で作曲したソロデビュー曲が200万枚以上売れてる。

誰でも聴いたことがあるような大ヒット曲、『TRUE LOVE』。

https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8

そう知って聴くと、初めて作った曲って感じもするから不思議。

すごくシンプルな気がする。

 

大物作詞家・大物作曲家によって作られたチェッカーズのどの曲よりもヒット。

大物作家陣のメンツ丸つぶれやん(笑)

 

---

 

安本さんの自作曲が大ヒットしてもまったく不思議じゃないと思う。

そうなっても私はまったく驚かないです。

いや、知ってたし、って感じです。