ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

フォーク村、観たよ。

https://fod.fujitv.co.jp/nextsmart/?site=vodlist.php

 

観たんだけどさ、途中からしか観れなかった。

 

というかこれ、フジテレビのこの仕様むちゃくちゃやない?

ワン、ツー、ネクスト、プレミアム、

何が何やらわからん。

これわかる人いるんですか?

どこで何がいつまでいくらで観れるのよ?

netflixを見習って欲しい。

 

サービスを整理しなさいよマジで。

 

まあこうなった経緯はだいたい想像つくけどね。。。

いわゆる大企業病なんでしょう。

ガチガチに固まった仕様書があって、

書いてある通りに多重下請け先のプログラマが実装。

なので意思疎通ができてない。

そしてフジテレビ社員とコネのある企業が中間搾取。

 

でさ、

なんで画面に映ってもないプロデューサーの誕生日?を出演者が祝ってるわけ?

いみわかんねーよ。

マジで誰か説明してくれない?

 

仕事回してくれるからヨイショしてるんでしょ?

別に良いけどやり過ぎじゃない?

 

この不自然な状況をなんとも思わないわけ?

 

やっぱテレビ局ではたらく人って、

私とは種類が違うとしか思えない。

 

私だったら「頼むからやめてくれ」って思うもん。

「俺のことなんか祝わんでくれ」って。

 

だって誕生日が近い人なんていっぱいいるわけじゃん。

たかが社員である自分まで祝いだしたら、

裏方みんな祝わないといけないじゃん。

自分は特別な人間だと思ってるから許容できるんでしょうね。

 

特別じゃねえから。

やるんならカメラの前に出て来てください。

そしたらまあ出演者という線引きで理解できんこともない。

 

 

---

 

 

いや本当にテレビ局の人ってどういう自己評価してるんでしょうね。

 

たかだか早慶とかの大学を出て、

電波利権にぶら下がる"悪徳企業"に就職して、

いわば税金を搾取して給料もらってるだけ。

社会に富を生み出してもらってる高給ではないのよ。

 

自分ではエリートのつもりなのかも知れないけど、

どちらかといえばヤクザに近い存在ですよ。

 

NHKなんか特にわかりやすい。

みかじめ料としか思えない料金システム。

 

 

エリートっていうのは社会に貢献する者のことなんですよ。

国の富を濫用する存在のことではないのですよ?

 

 

そこらのコンビニでバイトしてる外国人留学生の方があなた達(あるいは私達)より立派なんですよ。

知ってました?