ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

黒柳徹子が22億円の家に住んでたって話。

高過ぎやろ! って思ったので計算してみた。

 

22億円の家を買うとなると、

最低でも60億円くらいの資産があると思う。

 

60億円の資産を築くには、

税引前で120億円は稼ぐ必要がある。

 

徹子の収入源は?

徹子の部屋は週5回放送!の30分番組。

これがエグいっ!

 

徹子クラスの芸能人なら、

おそらくギャラは1本200万円くらいが相場。

昼の30分番組であることを加味すると170万円くらいが妥当か。

 

週5回、1ヶ月で20回の出演。

170万円x20回=3400万円。

月3400万円x12ヶ月=4億800万円

 

徹子の部屋だけで年間4億円のギャラ!

すでに47年・1万回以上が放送されたらしい。

 

4億円x47年=188億円!

あくまで徹子の部屋だけでもこの金額。。。

 

 

もちろん、事務所にも何割か抜かれるが、

他の出演もあることを考えると、

ゆうに100億円以上は現金等で持ってるでしょう。

 

帯番組、エグいっ。

 

 

---

 

 

なお、テレビギャラの金額についての推定は、

ある程度、正確と思われます。

 

大物芸能人の個人事務所の売上を、

番組出演本数で割ると、

1本のギャラが推定できます。

過去に試算した結果としては、

例えば、爆笑問題が1時間150万円くらい。

とんねるずが1時間300万円くらい。