ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

【推しメンを押せ!】スタプラアイドルが押し相撲でガチ対決!AMEFURASSHI / アメチャレ #25 - YouTube

 

私が、ずっと問題視してる、

イジメっ子みたいな笑いの取り方しようとするくだり

でいきなり始まる。

 

「押しの強い女は嫌いですか?」

に対して、即座に、「嫌いです」の連呼。

 

信頼関係のあるコアなファンには通じるかも知れませんが、

なんとなく動画を開いた人が見たら、

メンバーの性格が悪く見えると思うぞ。

 

実際、私がアメフラをあまり見なかった原因だと思うし。

 

これ、本当に大問題だと思うんだけど、

なんで変えないのだろうか。

 

 

もうちょっと踏み込むとさ、

「嫌いです」の音程が低すぎると思う。

例えば、あーりんくらい明るく言えるんならギリ成立すると思う。

 

言われる側の鈴木さんが根が暗そうな雰囲気を漂わせてるのも原因。

それについては簡単には変えられない。

 

 

 

このシーン、

「好き!」って言っても笑いは取れると思うんですよ。

例えば大声で言うとか、野太い声で言うとか。

 

ネガティブな言葉で安易に笑いを取ろうとするなと言いたい。

 

「嫌い」っていう言葉で笑いを取ろうとするのって、

もっとも安直な方法だと思う。

 

小島さんはギャグセン高いんだから、

こういうところも真面目に取り組んで欲しいです。

これ、面白くないって気付けるでしょ。

 

---

 

その後もさ、

播磨さん登場シーンもさっそく同じシステム。

「呼んでない」

「誰か、播磨推しの方~」

 

マジでアメフラは、ずっとこれが繰り返される。

ワンパターンなイジメシステム。

 

これに関しては、

もう音程を高くしてもごまかせない。

構造が出来上がってるから。