ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

私が運営の立場ならこうする、

ってのを思いついたので書くわ。

すでにやってる人達も居そうだけど。

 

---

 

オモロイMV、再生数が伸びそうなMV、を先に考えて、

それに合わせて歌を作るのが良いと思います。

 

すでにやってるかも知れませんが、

これがすごく大事だと思います。

 

さらに言うと、

サムネから考えた方が良い。

サムネに使えそうな候補となるシーンを、

事前に10パターンくらい考えておく。

 

 

それに合わせてMVを考える。

できるだけ"狙い"が違うサムネが用意できるようにMVを構成する。

 

 

歌=>MV=>サムネ、っていう順番で作るのが普通だと思いますが、

サムネ=>MV=>歌 の順番で作るのが妥当だと思います。

マジで50倍くらい効率が良くなるかも。

 

エビ中の普通のMVが50万再生だとしたら、

2500万再生は普通に狙えると思う。

 

 

 

---

 

 

いやマジで50倍くらい違うんですよこれ。

私が仕事でゲームを作るときに、

どういう広告なら反応率が良いかを考えてから、

その後でゲームを考えるんです。

あくまで私のやり方ですけども。