ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

f:id:ebiokun:20220129042832j:plain

エビ中 秋声と螻蛄と音楽の輝き 題して「ちゅうおん」2021

 

やっと聴けました。観れました。

結構前に買ってたのですが、やっとです。

 

まず、あれやな、新メンバー、歌が上手くなりそうやな。

 

新メンバーが入ったことで、

歌唱力の平均が下がるのが気になってたけど、

むしろ早い段階で6人時代を上回りそう。

 

ノノカさんは元から結構上手かったから別として、

ココナ様もユノピも伸び代がかなりありそう。

明らかに練習の成果が出ている。

 

---

 

MONDO GROSSO 『LIFE feat.bird』 - YouTube

↑一曲目さ、これだったんですよね。

ビックリした。

 

これさ、これと似てない?

[HD] Jazztronik - Nanairo - ジャズトロニック - 七色 - YouTube

同じ歌の別アレンジだと思ってた。

 

調べたところ、

「LIFE」が1999年、

「七色」が2004年。

 

Jazztronikさんよ、、、

これはいくらなんでも許容範囲超えてるでしょう。

オリジナリティ無さすぎんか?

 

Fujii Kaze - Kirari (Official Video) - YouTube

同じこと思ってる人いないかと思って検索したら、これが出てきた。

これの方がオリジナリティあるな。

これ、今ヒットしてるらしいね。

このレベルの仕事に才能なんかイランよ。

え?違うんすか?

 

---

 

EPの方は、、、なんだろう、、、思ったのは、、、

柏木さんは立派になりましたな、ってことですね。

なんかね、エビ中のリーダーとして機能してる印象だった。