ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

統一●会、想像以上にヤバいと思います。

私の推測を説明します。

 

統一●会や、

統一●会の息のかかった案件に関わってた政治家や政治評論家などが、

いつまで経っても方針を転換してません。

 

単に裏で数十万円~数百万円程度もらってるだけでは無さそうです。

もしそうであれば、

「これほど危険な組織だとは認識していませんでした。私が甘かったです。」

という話の流れにすれば許されるくらいの状況だったと私は見てますが、

そういう話になってません。

 

「政治家として、あの程度の付き合いは普通のこと。」

みたいなポジションを未だに維持するだけでなく、

それどころか、

「政治とあの事件は無関係なので、あの宗教団体も無関係。」

というような話に持っていってます。

 

 

これは、

現時点で表に出ている情報以上のさらに強い力が働いてる可能性がある

と思います。

そうであれば、

弱みを握られている、人質を取られている、殺される、逮捕される、

このどれかだと思います。