ひとりごと

"中人"であれよ

エビライ

スタプラフェスの男版です。

エビライ = EBiDAN THE LIVE UNIVERSE 2023

U-NEXTの配信で観ました。

エビライの検索結果 | U-NEXT

 

藤咲碧羽(ふじさきみう)さんは逸材だな。

この人を世に出せなかったらスタダとエイベックスは反省会だわ。

 

↓この人ね。知らない人は知ってください。

onelove oneheart

 

かなり美人で歌も上手いけど、

何より ビュイ~ンと声が伸びる のが独特の魅力。

https://www.tiktok.com/@ysbeeee/video/7188520300827462913

ノノカ・エマ・ユナと同学年と若く、まだまだ伸びしろも充分。

 

ボーカルは、男性陣より女性陣の方が一段上やな、現状。

まだ伸びしろは感じるけど。

ダンスで息が切れてるせいかも知れん。

それと、抜けたメンバーがどれくらい上手かったのかあまり知らない。

 

---

 

エビライ見て気になったのは、

 

M!LKの佐野くんのイケメン過ぎ。

超特急のリョウガ君が一番目立ってた。

ワイが推しを選ぶなら、表情豊かなBUDDiiSのフミノリ君。

 

以下、

エビライを見ての各グループについてのメモ。

 

えびポン
雰囲気がチーム大王イカにかなり似てる。
歌が頼りないが、

ビジュが全般的にハイレベルでカワイイ。

 

STA*M
歌もダンスも割りとしっかりしてる。
カッコいい系。

 

ONE LOVE ONE HEART
イーチ・碧羽に比べると、
男性陣の歌唱が不安定だが下手ではない。
場数を踏めば安定しそう。

(エビ中メンバーをオタとして観てきた経験で推測。)


milkの佐野君、むちゃカッコいい。
超特急のリョウガが司会進行してる。

 

Lienel(リエネル)
中学生?くらいの6人組グループ。
かっこいい人もいるが、そうでもない人もいる。
楽曲はかっこいい系。
年齢の割にはパフォーマンスの水準は高め。

 

ICEx(アイス)
8人組。高校生くらい?のグループ。
3人くらいカッコいい。
楽曲は可愛い系だがスタイリッシュな感じも入ってる。

 

BUDDiiS
10人組(欠席1名)
20代前半?のグループ。
3人くらいカッコいい。
弟は人気らしいがカッコいいとは思えない。
パフォーマンスはしっかりしてる印象。
個人的にはフミノリ君の表情が豊かで好きかも。


原因は自分にある。
7人組。全体的にビジュレベル高い。
二十歳前後?
さわやかでなんだか勢いを感じる。
全体的にモチベーションが高そう。

 

ONE N’ ONLY
二十代前半?の6人組グループ。
ビジュはまずまず。
化粧が韓流っぽくて濃いめ?で他のグループとなんとなく毛色が違う。

 

さくらしめじ
二十代前半?の二人組グループ。
ふたりともなんだかカワイイ。
歌上手い。(それで選ばれたんだろうから当然だけど。)

 

SUPER★DRAGON
9人組、欠席1。
二十代前半くらい?
なんか色気がある人が2人くらいいる。
カッコいい振る舞いや発声が全体的に上手い気がする。

 

M!LK
5人組、欠席1。
欠席は柔太朗君。
二十代半ばくらい?
エース?の佐野君の美形っぷりパネー。
楽曲は、かっこいい系とも可愛い系とも違う、
強いていうなら爽やか系。

 

超特急
9人組。
二十代後半くらい。
太陽君、意外と背が高い。
楽曲は、元気系?
オモシロさのスキルが高い。
表情がめっちゃオモシロい。
リョウガ君が一番目立ってるの、意外でした。

 

タオル相撲という謎競技。
こんな大舞台でやることなのか。
まあスタプラもけん玉とかやってたよな。笑