ひとりごと

"中人"であれよ

ためされる

【エビ中】ののかまるの特技【20230618】 - YouTube

このシーン、前にも書いたけど、オモロイわ。

多分、森七菜さんがノノカさんの実力を試したんやと思う。

意地悪してるわけでも無いと思う。

 

2700ツネさんのキッチンカーに行ったらカジサックさんに遭遇した港区家賃3万7千円男 - YouTube

このシーンを思い出した。

これ、カジサックさんが岡田さんに「キミ、どれくらいデキるの?」って、

言語化されないところで試してる感じがする。

 

野球なんかだと、

若い打者に色んな変化球をあえて見せてあげる先輩投手とか。

「キミ、この球来たら、どうさばくの?」っていう、

そういうやりとり。

逆に、先輩打者が若い投手の球をカットして、

「これカットしたら次、何投げるの?」っていうような。

達人のやり取り。

(知らんけど、オープン戦で新人時代の野村祐輔vs宮本慎也みたいな。)

 

でも、こういう先輩は悪い先輩じゃないと思う。

 

実際、これでノノカさんはチャンスを掴んだわけだし。

 

 

でも、こういうシーン、おもろいわ。

達人が若者を導いてるみたいな。