ひとりごと

"中人"であれよ

世界一の戦い

[B! ネット] Elon Musk’s X is throttling traffic to websites he dislikes

 

イーロン・マスクの指示で、

twitter上でライバル企業などのサイトを読み込もうとすると、

読み込みが遅くなるように嫌がらせしていたらしいです。

 

 

みなさん、コメント欄でバカにしてますけども、

これはあなどったらイカと思いますよ。

 

彼は世界一の起業家・経営者と目されており、

個人資産は20兆円を超えます。

 

そういう人がこういうやり方を採用しているというのは、

"こざかしい"とかで済まされるべき話ではありません。

 

表では表現の自由をうたいながら、

自分は言論を誘導するために他社をステルスで攻撃。

このような小手先の嫌がらせをやる一方で、

衛星インターネットなどの超巨大事業を展開する。

 

現実に、世界の覇者は、このような戦い方をするということなのです。

 

こんな小手先の嫌がらせをしながら、巨大なスケールでも物事を考えてる。

普通はどちらかに偏る。

 

日本には、彼らに対抗できる覇者は居ないと思います。

そういう危機感の持ち方をしてほしい。