ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

大谷さん、とんでもないことになってますね。。。

 

twitter見てたら、

「これが日本の警察だったら、口座の件だけで大谷が逮捕されてる。」

って書いてる人がいました。

多分、それ、事実だと思います。

 

大谷さんが、自覚的に犯罪をやってる可能性は無いと思いますが、

現実的な運用の問題で逮捕される可能性は高い気がする。

アメリカの野球界を追放される可能性も充分あると言わざるを得ないです。

 

 

うーん。。。

やはり、お人好しや人格者では不十分なんですね。

他人に対する冷徹さや厳しさも必要なんです。

私としても、なんだか教訓を得ました。

 

 

あと、前にも書きましたが、

黒柳徹子さんの口座に入金されているユニセフへの寄附金、

経理担当者に横領されてる可能性が高いと思いますよ。

 

ワイは警告しておいたよ。

 

相応の器が無い人に権限を預けちゃいけない、

と、そういうことですね。