ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

https://twitter.com/yaneuraou/status/1511501008492396545

 

やねうらさんの見解、

↓私の見解と近くない?

。。。 - ひとりごと

 

言語モデルで算数の問題が解けてる、

っていう事例も、

私の想像と一致してるやん。

 

技術的な壁が、ワイはもう思いつかんよ。

越えてるよ。多分。

 

思ったより早かったな。

2035年にはみなさんもAIの能力に納得すると思うよ。。。

 

---

 

どれだけ進歩しても、

高度なAIって必ず正解するんじゃなくて、

おそらく、時々間違うんよ。

初歩的な足し算ですら間違う可能性があると思う。

人間も簡単な計算ミスするじゃん?

でも、それが知的ってことなんよ多分。

 

ワイの解釈やけども。

 

だからオモシロイことに、

AIには、

AI自身のプログラムとは別で、

電卓プログラムとかを用意してあげないといけないはずよ(笑)

マジで今後、そういう実装になると思うよ。