ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

裸でドッグフード食べて生き延びた 「懸賞生活」のなすびさん、30年後に映画で話題に - BBCニュース

 

これ、ひどいよなー。

当時、自分がどう感じてたか、思い出せない。

 

これ系で言うと、

昔、爆笑問題のバク天!って番組があった。

この番組、最近はレイザーラモンHGが問題視されて話題になってるけど、

他の企画もひどかった気がする。

 

当時、見てて、ヒドイなと思ったのは、

ふかわりょうを、観客が無視する、っていうような企画。

あれ、イジメとしか思えんかったわ。

ググったけど、映像がネットでは発見できんかった。

 

今でも、水曜日のダウンタウンとか、ヒドイ企画やってるよな。

えびちゅうメンバーが出てる番組以外は観ないので、

ネットで流れてくる情報としては知ってる。

 

まあ、出演者が納得して、それに見合った報酬がちゃんと出てるなら、

別に勝手にやれば?とは思う。

ただ、明らかに犯罪となってる行為に対して、

訴えがあったときにはちゃんと法的な対処をして欲しいとだけ思う。

 

なんか日本社会って、

大企業とかむちゃくちゃやっても警察とか検察とかが動かないのに、

ガーシーみたいな小物には異様な執念で立ち向かうよね。

そういうのが良くないと思う。