ひとりごと

"中人"であれよ

超無敵クラス 7月23日

超無敵クラス 7月23日 TVer!

カワイイ。

ツッコミ不在のまま少女漫画セリフ芸をやらされる 笑。

スタッフさん雑やな。

 

熊本の公立高校。

公立初のマンガ学科があるんだって。

そんなのあるのね。

 

自宅の本棚の写真が。

多分、お姉さんのやつも多いでしょうね。

この歳でこんなに買えないもんな。

ってか顔カワイイな。(←何回言うねん。)

 

また同じ芸をやらされる 笑。

スタッフ雑やなーと思うと同時に、

よほどこの芸が評価されたんやな、と。

 

テレビマンがどういうものを好むのか、

なんとなくわかった。

 

一般の少女にもウケたよ!

 

高い、と思ったけど、意外とそんなもんなんかな。

楽器とかも高いもんな。

 

イカさんオモロイ。

なるほど、売れてるのがわかる。

(テレビ見ないからあまり知らんけど。)

 

はだしのゲン』はホンマにオモロイからみんな読んで欲しい。

あれ、週刊少年ジャンプの漫画だからねもともと。

教育とか抜きに、普通に読んでオモロイ。

 

"弱点の大切さ"ってのは他の業界でもよく言われる。

 

例えば、排気音がうるさい高級車とか。

でも、ファンはそれが好きなんですよ。

アイドルとかも同じだよな。

 

ワイが昔読んだ本によれば、

心理学的には(?)弱点をハッキリ見せておくと、

買う人が安心するっていう説があるみたいよ。

完璧に見える商品は、何か裏があると疑われる。

 

これね。

漫画家の世界だと中学生でプロデビューも珍しくないですからね。

中には小学生でデビューする人もいる。

学校で勉強っていうよりも、

在学中にデビューできなかったら諦めるくらいで良いと思う。

 

漫画読めない人って確かにいるらしいね。

ワイも聞いたこと有るわ。

 

テレビを意識した大きめのリアクションっぽい。

 

編集者が審査する賞って必要あるのかな。

普通にネットに公開すりゃええやん。

編集者の講評には価値があると思うけど、

それを校内で賞として権威化するのってどうなんやろう。

 

こっちのパートでもヒトコトあった。

菅田さんもいるね。

 

来週も出るらしい。

評価されてますね!