ひとりごと

"中人"であれよ

深イイ話

リアルタイム視聴しましたわ。

f:id:ebiokun:20211116212714p:plain

https://tver.jp/corner/f0089100

 

天使の出番はヒトコトくらい?でしたね。

でもこれは、

安本さんが特別少なかったわけではなくて、

瀬戸内寂聴さんの話が放送時間の半分に割り込んだのもあって、

他の出演者さんもほとんど出番がありませんでした。

なんならヒトコトも出番がなかった出演者もいたような気がする。

 

---

 

それにしても瀬戸内寂聴さんがありがたがられてる意味がわからない。

あの人、お坊さんのコスプレしてるだけで、

仏教と関係がない。

 

まあそれで救われる人もいるのかも知れないが、、、

でもそれは仏教的には救われてない状態だろうから、

仏教的には "悪"=悟りの妨げ でしょう。

 

日本の大乗仏教がそもそもオカシイから別に良いじゃん、

っていうことでもあるんでしょうけど。

日本の大乗仏教が全体が、

仏教の権威に便乗商法やってる状態なんだろうなー。