ひとりごと

"中人"であれよ

歌唱指導

ファミえんの感想書く前に、

気になった動画があったので触れときます。

 

ハロプロの方のこの歌唱。

https://www.youtube.com/shorts/29R_6-6b6PQ

どう思います?

 

コメント欄で本当にファンらしき人が微妙なコメントしています。

めっちゃ可愛いけど、これそんな笑顔で歌う曲じゃない😂」

 

これは本当にそうだなと思った。

 

本家の映像。

LOVE涙色/松浦亜弥 2001 - YouTube

解釈を感じる表情で歌ってます。

 

 

いやつまりよ、

どういう先生に歌唱指導されてるの?って話よ。

周りの人もリハーサルの時点で何も言わないのだろうか?

 

歌自体はかなり上手いですが、

歌との向き合い方に疑問が残ります。

 

珍しくたまたま発生した現象だと思いたいですが。

 

(世間で歌が上手いとされてる有名な歌手でも、

たまにこういう人いるけどね。。。

私はそういう歌手は認めない。)

 

 

幸いなことに、

エビ中でこういう現象は私は見覚えがないので、

やっぱり歌唱指導がちゃんとしてると思います。

 

ハロプロをディスりたいわけじゃありませんのでお許しください。

むしろ、ハロプロのファンの人こそこれは問題視すべき現象でしょう。

 

 

一応、フォローしておきますと、

彼女は彼女なりの解釈の結果として、

ああいう表情になっている可能性も無いとは言えません。

あえて強がって振る舞ってる的な解釈なのかも知れません。