ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

スタダ美女軍団を観に、

ファミえん1日目、行ってきました。

 

---

 

まず、ひな様が卒業したせいか、

客入りが去年より減っている気がしました。

去年はリラックスエリア?で場所取りするのも難しい感じでしたが、

今年は余裕がありました。

推定で500人くらいは減ってるのかな?

 

---

 

とはいえなー、

妹メンバー自体は、

みんな有能だと思いますわ。

 

こんな有能なメンバーを多数追加してるのに、

それでもファンが減るんだったら、

どうしたら良いのでしょうね?

わからない。

 

---

 

エマユナは入ったばかりだから仕方ないにしても、

ノノカ推しが能力に比べて少なすぎる気がする。

ファンの評価がまだ追いついてない感じがする。

 

いや、推したくても推せないのかも知れない。

お姉さんメンバーとファン層が重複してるのかも知れない。

 

---

 

ファン層という話でいうと、

 

女性1人で来てる人って、

めちゃ少ないはずなのよ。

(男性1人で来てる人もほとんどいない。)

 

ワイ、リラックスエリアの一番後方におったんやけど、

見える範囲で2人、

女性1人で来てる人がおったのよ。

2人ともココ様推しだったのよ。

 

やっぱり、

ココ様は他のメンバーとファン層が重複してない説が。

 

男性向けの水着グラビアとかやってるのに、

1人で来る女性ファンを捕まえてる。

 

孤独かつ自立してるタイプの女性が、

ココ様の"女性開放"的な生き方に共感してるんやと思った。

 

---

 

「23回目のサマーナイト」は、

さすがに妹メンバーには早いのでは?って思った。

 

10年後くらいに世間の価値観が変わって問題視されそう

 

比喩じゃなくて明らかに性行為を匂わしてるわけじゃん?

18歳未満に歌わしたらイカンと思うわ。

 

 

ちなみに「ちちんぷい」も性行為の歌だと思うけど、

ハッキリとはわからないようにしてあるから、

こっちはセーフ。

 

---

 

打ち上げ花火は必須ですね。

夏のイベントに来たんだ!っていう充実感がかなりあった。

 

花火観るまで満足してなかった人も、

花火観たら満足して帰りそう 笑。