ひとりごと

"中人"であれよ

不自然

【画像流出】松本人志の性加害疑惑を告発した女性「本当に素敵で…」スピードワゴン小沢に送っていた“お礼”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

奇妙な記事。

 

本サイトはこのスクリーンショットの現物を入手。一部のお笑い関係者の間に出回っているもので、内容は本物で間違いないことも分かった。

 

何を根拠に本物で間違い無いと言ってるんだ。

これが事実なら流出元はスピードワゴン小沢以外ありえないわけだが、

なんで「フリーライターと思しきアカウントが『芸人界隈から回ってきた』としてXに投稿されたもの」なんだよ。

じゃあ小沢が堂々と公開すりゃ良いだけじゃないか。

不自然。

 

これに関しては、吉本が世論工作業者を雇ってる可能性を感じる。

週刊女性という雑誌は裏で取引してる可能性がある。

意味不明だもん。

 

恐らく、小沢は吉本からホリプロを通じて口止めされている。

こんなものが本当に小沢の手元にあるなら、

そもそも吉本が「事実無根」という発表をするはずがない。

「飲み会があったのは事実だが、同意は有ったと考えている。」

って言うはずです。

 

 

あくまで私の推測ですが、

この画像はフェイクである可能性が高いと思います。

小沢本人が公開すると、

フェイクだということがバレたときにさらに不利になるので、

どこからか流出した画像という体裁を取っていると考えます。

 

 

私としては、

別に誰が悪いとかが言いたいわけじゃなくて、

不自然なことが起きてるのが気になる。

 

この状況でさ、

この画像を事実とするなら、

吉本興業は批判されなきゃいけません。

だって全くの事実無根じゃなくて、

解釈の相違じゃないですか。

 

オカシイでしょう既に。

 

 

それとさ、

女性が後から怒りを感じるケースもあるので、

この画像があるからセーフ!という態度も問題だと思いますよ。

むしろそういう考え方自体がより根深くて大きい問題とも言える。